FAQ | よくいただくご質問

利用までの流れについて、教えてください。

お問合わせ頂いた後に、電話にてお打ち合わせさせていただきます。
一度、お問い合わせくださいませ。


必須時間の講習を証明する方法はどんなものでしょうか。

弊社より、受講者様ごとの視聴時間及び内訳のレポートを共有させていただきます。


監査対策はどのようにお考えでしょうか。

・学科授業の再生記録や操作記録から、受講状況を確認できること
・動画の監修者は講師要件を満たした者であること
・動画の監修者は自社の講師であること
上記の三要件に関して、それぞれ順に回答いたします。
・記録の管理画面を共有し、監査時にそのままご提出いただけるような形式で納品いたします。
・監修者となっていただくべく、スクールの代表者様には視聴ライセンスを付与し、
内容へのご指摘をいただけるようにいたします。


契約後、サービスはいつから使えるようになりますか。

即日、ご利用可能となります。
ライトプランの場合、ご入金の確認が取れ次第、受講が開始となります。


スマートフォンからの視聴もできますか。

可能です。


受講可能な期間はどの程度ですか。

初学者、経験者のいずれも1か月間となります。


学科の修了証明書に関して、発行の名義人を変更することはできますか。

可能です。御社の名前でご利用ください。


受講者様からの質疑応答はどのように行われるのでしょうか。

E-Learningシステム上より、テキストベースでのお問い合わせフォームを設けております。
2営業日以内に回答いたします。


今年中に教則が改定となる見通しがありますが、授業は対応するのでしょうか。

改定があり次第、追随をして内容の追加、修正など行います。現時点では第二版の内容となっております。
既に第三版の授業までご用意があるため、即時の切り替えに対応することができます。


一社で複数の分校スクールを経営している場合、料金体系はどのようになりますか。

個別にご相談ください。


JUIDAのテキストを使用したいのですが、対応できますでしょうか。

JUIDA様発行のテキストを始め、国土交通省の教則と内容に相違のないものであれば、各チャプターとのページ対応を無償で作成いたします。
こちらを各受講者様へ共有いただくことで、お使いのテキストと動画を併せてご視聴いただけます。


別途費用の掛かるテキストなどはありますか。

ございません。


支払いの方法はどういったものが選べるのでしょうか。

銀行振り込みのみとなっております。


受講者が不合格となった場合、視聴期間を延長することはできますか。

合格保証期間(2度目の再受験)までは無償で延長が可能です。


プランを変更したい場合、最短でどの月から反映されますか。

月末締め、翌月からの変更となります。


解約したい場合、支払いはいつまで発生しますか。

月末締め、翌月以降は一切ご請求いたしません。


ライトプランの請求額はどの時点でのものになりますでしょうか。

ライトプランの場合、受講者様分のご入金の確認が取れ次第、受講が開始となります。

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